人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

2月はバレンタインよりも競馬です♪

2月19日、東京都・府中市にある東京競馬場に行ってきました。

 

競馬開催日は、

京王線調布駅から直通の急行・快速電車が出るみたいです。

調布までは、新宿からすぐです。府中競馬正門前駅です。

帰りも、調布などの大きい駅に停車する新宿行の急行・快速電車があります。

新宿からは60分くらいです。帰りは、それよりも短い時間で行けると思います。

 

この日のメインレースはG1のフェブラリー・ステークス。

ダート(砂)の1600メートルです。

 

f:id:romantist_taste:20170223144256j:plain

入口までの通路です。

 

f:id:romantist_taste:20170223144348j:plain

駐車場も完備されています。

 

f:id:romantist_taste:20170223144418j:plain

 

f:id:romantist_taste:20170223144440j:plain

 

パドックです。レース前の馬の下見をします。

阪神競馬場よりも倍くらい広いと思いました。

 

f:id:romantist_taste:20170223145054j:plain

 

パドックにある大型スクリーンです。

馬券の倍率や馬や騎手の簡単な情報が掲載されます。

 

f:id:romantist_taste:20170223145227j:plain

 

ホースプレビューです。

レースが終わった後の馬や騎手を見ることができます。

なぜかレースを見ないで、待ち構えている人もいました。

 

f:id:romantist_taste:20170223145354j:plain

 

f:id:romantist_taste:20170223145439j:plain

 

とても天気が良く、気候も良かったです。

最後の直線のゴール前あたりです。

 

f:id:romantist_taste:20170223145539j:plain

 

ゴール前あたりから直線側を写しました。

直線が長いコースなので

他の競馬場よりも、迫力が増すと思います。

 

f:id:romantist_taste:20170223145953j:plain

f:id:romantist_taste:20170223150019j:plain

 

やはりG1レース。人の入り方が凄いです。

メインレースだけは、少し高いところから観戦しました。

 

f:id:romantist_taste:20170223150219j:plain

 

馬券を買ったり払い戻す機械があるエリアです。

パドックとレース場の間にあります。

 

f:id:romantist_taste:20170223150633j:plain

 

f:id:romantist_taste:20170223150704j:plain

 

競走馬が地下から上がってきました。

 

下の写真は、フェブラリーステークスの勝った馬を順番に載せました。

レース前のパドックで撮影した写真です。

f:id:romantist_taste:20170223150815j:plain

 

f:id:romantist_taste:20170223150901j:plain

 

f:id:romantist_taste:20170223150931j:plain

 

なぜかG1レースだと、円の内側に人が集まってきます。

馬主とか関係者でしょうか。

 

阪神競馬場でもそうですが、

G1レースの競走馬をパドックの間近で見たいときは

1つ前のレースを見ないで、

そのときから、ず~っと、ここで待っていることをお薦めします。

実際に僕は、そうやって待ってました。

そうしないと、良い場所で見れないのです。

1つ前のレースは馬券だけ買って、レースを見ないで、ここで待機です。

 

そして、このメインレースを買うときに

ひとつ前のレースの券の当たりを確認したら1700円当たってました。

さらにひとつ前のレースでも4000円くらい当たってました。

 

予算が8500円くらいで、このレース前で6500円くらい残ってまして

6000円ほど投入しましたが、惜しいところで当たらず (ToT)/~~~

3と9と10は、何らかの形で馬券を買っていたのですが、

上手いこと噛み合わず・・・

財布に550円ほど残して競馬場を後にして、

安い夕食を買って、財布の残金が20円になり

最後にマクドナルドで、カードでシェイクを買って帰りました。

 

残る競馬場は、

中山競馬場(千葉県) 中京競馬場(愛知県) 京都競馬場京都府

の3つをG1レース開催日に制覇ですね。

 

東京競馬場は、パドックも観客席も太陽の日差しがよく当たります。

陰になるということが、ほぼ無いと思いますので

冬の観戦では、そこまで寒さを感じないと思います。

 

ちなみに本日の交通費は26000円くらいです。チャンチャン♪

 


にほんブログ村