読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

20代でやっておくべきと決断したこと     レーシック編 PART 2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

レーシックを受けることを決断して

日程を決めようと予約の電話をしました。

すぐにやってもらえるものだと思っていたら

1,2ケ月後しか空きがありませんと言われました。

 

当時は大阪か東京にしかクリニックが無く

今でこそ名古屋、札幌、福岡にもクリニックはあるみたいですが

僕は当時、大阪を選びました。

 

施術当日は車の運転や夜更かしが制限されるので

近場ではない人はクリニックの近くのホテルに宿泊すべきです。

施術後は1,2時間くらい目を休ませたら

普通に帰っていいですよ。ってなります(*^▽^*)

でも目に負担をなるべくかけないようにするためにも

目を瞑っていられる状態が長い方が良いので

電車とかバスでの移動もせいぜい1時間くらいにしたほうが良いかと思います。

そして、すぐにでも横になり眠るか、目を瞑って時の経過を待つ方が賢明です。

 

一度削って剥がした角膜がしっかり目に引っ付くまで、

風が目に当たるのを防がなければならず

ゴーグルをして帰路につき、記憶が曖昧ですが、

その後は1週間とか2週間とかゴーグル生活が続きます。

睡眠中も目を無意識に掻くのは厳禁なので、眼帯が必須です。

不安ならばゴーグルが堅い選択かもです。

施術の翌日に検査があったと思うのですが、

さらに一ケ月検診もあり、それで問題ないなら

もう二度と検査に行くことは無いと思います。

 

僕は術後ず~っと目の乾燥に悩まされていたので

数年前に一度、検診に行きました。

それと、どんな後遺症が出てたか気になってました。

右目がやたら乾燥するという状態に悩まされていたのですが、

涙の出る量が少ないと診断されました。やっぱりな、と思いました★

このくらいの後遺症は仕方ないと思っていましたし

よくあることだと言われました。

目薬の頻度が増すことと、乾燥する季節に少し煩わしくなる程度なので

大したリスクではないと思います。

 

それとハログレア現象というものになりました。

これも施術前から起こりうるといわれていた後遺症ですが

見事になりました(*'▽')

瞳孔の開き方も関わってくるみたいなので、

レーシックしてない人にも症状が出るのかもしれません。

夜間の車のライトとか街灯の光が、

飛び散って、広がって、にじんで見えてしまう感じです。

今、自分でハログレア現象で画像検索してみると、

車とかのライト光って、こんな風にまとまってたんだっけ(*^▽^*)

と、改めて思ってしまいました☆

日常生活への影響は・・・無いですね!(^^)!

夜間のタクシーやバスの運転手とか運送のドライバーやってると

困ったかもしれないですが、交通事故も起こしてませんし

良しとしましょう♪

応援のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村