人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

ロンドンでの地下鉄での旅行スタイルpart4

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

ロンドンの地下鉄は日本と違ってマナー・清掃が行き届いていません☆

 

無料で駅の入口付近で朝晩と新聞が配られているせいか、

電車内では読み終わった新聞の残骸がひどいです。

紙屑やら飲み物のカップやら・・・

さらに電話でも話したい放題です。通話してる人に対して誰も変な顔しませんし、

皆さま、バンバン電話で話しています(*^-^*)注意もしません。

色んな国の人がいるので文化の違いはマナーの違いなんですかね♪

 

それと基本的に車内は日本のよりも狭いです。変な位置に手すりのバーが付られていて、

さらには体格が基本的に大きい人ばかりなので、なおさら狭く感じます。

あと、常に旅行者が多く利用している路線もあり巨大サイズのキャリーバッグを

持った客ばかりいて、スペースを荷物で潰して狭く感じることもあります。

 

あとは、足をドーンと広げて乗ってる人も普通で、

日本だと乗ってきた人がなるべく座れるように配慮して詰めますが

そういうのをほとんどの人が一切しません。で、乗ってきた人もそういうのが無いのを

当たり前に思っているのか、座ろうとすることを試みません(*^▽^*)

パッと見で一人分の体が収まるスペースが無いなら普通に立ちます。

(何人かが詰めればスペースが空くのにもかかわらず)

 

まだまだ日本との違いがあります(*'▽') 応援のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村