読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 ♪ イエローモンキーの足跡を辿る★総評10

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

http://yakei.jp/abroad/london/shard.html

shardについては、このサイトをご覧ください。

とにかく高いところにありました(*^▽^*)

69回の展望台からは東西南北と景色が見渡せます!

日中に行ったのですが、夜に行くと最高でしょうね~。

入場のときに写真を撮ってくれます。

で、帰りに(確か)希望者には自分の写真と何か?を合成させた

写真がもらえる。。。だったような気がします。。。嘘だったら、ごめんなさい(+o+)

 

このサイト見て思い出しました。撮った写真見て思い出したかったです(悲)

ガラス張りで景色も間違いなくこんな風に見えます。

景色だけ見て短い時間で終わりだったのですが、

ヨーロッパで一番高いビルなので見る価値ありです!

セキュリティ検査あります。ロンドン塔も手荷物チェックあります。

手荷物なければオッケーです。駅名はlondon bridge,northern線とjubilee線です。

 

タワーブリッジはロンドン塔の横側の辺りにあります。

すぐ横がテムズ川です。そこにかかってます。

ただの橋(一応観光名所(*^▽^*))なのですが、何で行ったかというと

どうやら開閉を見れるらしいと・・・

調べたところ、僕の旅行期間中で、この日の夕方16時か17時くらいから

生で開閉が見れるぞということで、ロンドン塔の見学とセットで行ってみました。

 

結論から言いますと、途中で寒くなって耐えれなくなり、

また次回ロンドン行ったときに見れればいいかな?くらいに思って

早々に別の場所へ行ったかホテルに戻ったかで見れませんでした(;´・ω・)

ロンドン塔の見学に時間かかると思って計算して行ったつもりが

早く見終わってしまい、見学途中に寒くなってきて

別の場所行って再び戻ってこようと思ったのですが気力が湧きませんでした!

記念に橋を一応は徒歩で往復してきました(*^-^*)

 

まさに、チャンチャン♪でした★

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村