読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 ♪ イエローモンキーの足跡を辿る★総評9

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ロンドン塔、タワーブリッジ、the shardへ行ったのですが、写真がありません。

お手数ですが、興味を持たれた方はご自身で検索をお願いします☆

shardは、すごく尖がった建物です。高~~い四角錐みたいな感じです。

ロンドン塔のチケットもthe shardのチケットもHISのロンドン支店で

バウチャーを購入して実際に現地でチケットに交換。という形をとりました。

少し安いみたいです。。。英語が苦手な人は、こっちの方が手軽です。

 

HISのロンドン支店はセントラル線のmarble archとbond street駅の通りの間

くらいにあります。大通りから少し入ったところです。日本人スタッフいますし、

スマホの充電も無料で行えます。

チケット代金は3000円とか4000円くらいだった気がします。。。

たしか、2回目で行ったので9月でした。

曇りで、寒いに近い涼しさだったのを覚えています。

 

ロンドン塔は要塞とか拷問が行われたとか、色々あるみたいですが、

国宝が飾ってありました。王室の衣装?とか剣とか武具とか・・・

ヨーマンという有名ガイドがいて、見学ツアーがあり

色々と面白く、可笑しく解説してくれるそうです(*^-^*)

僕が行ったときも行ってました。盗み見しましたが、皆さま笑ってました。

 

ロンドン塔は歴史的建造物という面で、せっかくイギリス行ったなら

訪れたほうが良いかなと思います。

駅名は towe hill駅、サークル線とdistrict線です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

応援お願いします。