読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 イエローモンキーの足跡を辿る★総評

イギリス旅行

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

イエローモンキーの跡地を巡る旅は2014年6月末から始まり

3年連続でイギリスに行ったわけですが、2回目は2015年の9月初頭でした。

3回目は2016年のゴールデンウィークの終わりくらいでした。

事前の調べで日本ほど暑くない、湿度も低く気候は不快に感じないかなと

予想してTシャツ一枚では寒く感じると思い、薄いジャケットを着ていきました。

ロンドンは雨の街、霧の街と言われていますが

僕が行った時には全て転機に恵まれました。雨も一瞬ちらついたくらいで

意外だったのを覚えています。

服装に関しては旅行なので、多く歩くことを考えると

寒いのより暑いのが苦手。という人は6月末くらいに行くなら

長袖のシャツかカットソー1枚で良いと思います。

雨が降ると寒く感じるらしいので、あくまでも寒いのはそこまで気にならない。

という人には薄着でも良いと思います。

ゴールデンウィークや9月末は上は2枚は着た方が良いですね(*'▽')

風が吹くと涼しく感じました。僕は寒いのは大丈夫なほうなので

他の方は涼しいではなく、寒いと感じると思います。

日本の梅雨と夏が嫌になります。何でこんな不快な気候の中で働いて

生活しないといけないのかと嫌になると思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村