読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 ♪ イエローモンキーの足跡を辿る★part16

イギリス旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

次は、ブリック・レーン&ペチコートレーン&スピタルフィールズ・マーケット。

駅名は Liverpool Street 4つの路線が入っていて

セントラル、サークル、ハマースミス&シティ、メトロポリタン線です。

俗にロンドンではイーストエンドと呼ばれていて、

昔は治安が悪く、住んでいる人の質も悪かったと言われている地域です。

 

書いてきて嫌になってきましたが、どうやら画像を整理して

かなり消去してしまったという大罪を犯してしまいました☆

当時は、ブログに残すなんてこれっぽちも考えてないですもんね*1

 

petticoat laneはイエローモンキーの解散前のファンクラブの名前です。

これを元に名付けられたのではないかと思います(*^▽^*)

女性用のストールや女性用の服のお店が多かったです。

でも、年齢が高めの人用だと僕は思ったけど・・・

スピタルフィールズマーケットは屋根付きで、

アクセサリー店やビンテージレコード店、小さな服屋が入っていました。

 

この辺一体からshoreditch駅(ショーディッヂ)までは

アートも盛んで、壁に芸術的な落書きが描かれていました☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

応援のクリックをお願いします

*1:+_+