人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 ♪ イエローモンキーの足跡を辿る★part7

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブロ

1年目の旅行の前にyou tubeでイギリスのドキュメンタリー番組の

The apprentice UKというのを見ていて(apprenticeは研修生とか見習いという意味)

これは今をトキメク?アメリカのドナルド・トランプが米国で関わっていた番組の

UK版なのですが、内容はビジネスを起業したい人集めて

毎回2チームに分けて、色々とビジネスをさせるわけです。

勝敗は、単純に売り上げの数字(純利益)が全てで

(時々、数字で出せない顧客満足度を含めたりもしてます)

負けたチームから基本1人が脱落という内容です。

その脱落の際に You're fired!クビだ!と明言を吐く?伝える(笑)のが

この番組の売りみたいなようです。

 

そこでは勝利チームは、毎回ご褒美にありつけ

負けたチームは脱落者の通告までの間、カフェで反省会や罵り会をするのです。

で、僕はそこに出てくるカフェに行こうと思い

そこも何とかつきとめて旅程に入れるのでした・・・

名前はBridge Cafeです♪

 画像は、お借りしてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村