読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、やり過ぎたことと、やり損ねたことの 積み重ね!今を大切に☆

イギリスへの旅 ♪ イエローモンキーの足跡を辿る★part5

イギリス旅行

機内では何回もドリンクが配られたり、

雑誌を頼めば日本の週刊誌持ってきてくれたり

食事は2回ですね。和とブリティッシュスタイルから選ぶ形です。

ウナギのかば焼きとか、何かの西京焼きとかありました(*^▽^*)

客層は、外国人(たぶんイギリス人かUKの他の国の人)が多かったです。

エコノミーは日本人がまあまあいましたが、全体的には半々か日本人が少ないです。

当然ですよね。ANAの成田からヒースローまで便がありますしね。

日本人スタッフのいる方へ行きますよね、

発地が羽田じゃないと、自分の家から空港への不便の度合いが増す。って人以外は。

 

ちなみに帰国の便は日本人の客が行きより多い感じなんですよね~。

12時間ほどかけてヒースローにつき、入国審査です。

日本人のパスポートの力、万歳です。

たぶん中国人かな?と思える人たちやインド?系の家族連れ、

その他外国の方でなかなかパスできてなく入国審査官と

ずっと押し問答してる人を見かけました。

担当官にもよると思いますが、僕の場合は、

sightseeing?カ・ン・コ・ウ?、YES!で即通過な1年目でした★

入国カードをしっかり記載することにも、関わってくると思います。

 

次回へ続きます。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村